FOGGY&SUNNY

posted in: shop, clothes | 0

初めてお店に行ったのはファッション誌のセレクトショップ特集を見て。もう10年以上前だったと思います。まだお洒落な服も全然持っていない中、「富山にもこんなお店があったんだ…」と、ドキドキしながら入ったのを今でも覚えています。まだ服について全然知らない僕の言葉に耳を傾けながら、いろいろと教えてくださったのがFOGGY&SUNNYでした。

FOGGY&SUNNYオーナー中川さんのスタイル、それは国別のスタイルにとらわれたものではなく「エレガンス」を追求したものです。

「ヨーロッパの服装文化は素晴らしいものだけど、それをそっくり真似たとしてもお洒落にはならない」と中川さんは言います。

そういったものを取り入れつつ、日本人に合ったスタイルを提案していくの中川さんのスタイルです。そのような提案をすることによって中川さんは「格好良い日本人」を追求されています。

現在は年に数回Liverano&Liveranoを招いてのトランクショーを開催。世界最高峰の仕立服を富山でも体感することが可能になっています。その他にも中川さんご自身が魅力を感じられた職人さんをピックアップしトランクショーが開催されています。
それもすべて「本物を手にする喜びをお客さんと分かち合いたい」という中川さんの強い思いからきているものです。お店では時が経っても長く愛用することができる質の高い商品を購入することができます。またビスポークイベントの他に、国内縫製工場でのFOGGY&SUNNYオリジナルのパターンオーダーも可能です(納期2カ月)。

 

FOGGY&SUNNY
url: http://www.foggyandsunny.com
mail: shop@foggyandsunny.com
open:12:00~19:00
定休日:水曜日
富山県富山市越前町4-7
tel:076-422-7259