51% (五割一分)

posted in: shop, furniture | 0

初めてお店を訪れたのはLiverano&Liveranoトランクショーの時だったでしょうか。以後多くの家具に魅せられて、そしてお店の居心地の良さに引き寄せられて、たびたび訪れています。

五割一分さんが住宅を建てる場合、設計士の建築的なコンセプトや提案ばかりが自己主張する住宅ではなく、むしろよく考えられた容器としての住宅の中にある家具や調度品にも、建築と同目線で考え、限りある予算の中でコストを配分することが当然と考えておられます。

ファッションもそうですが、なんでも初めて凝るものというものは、ついついキャッチーでわかりやすいデザインに惹かれてしまうものです。
しかし建築や家具は、ファッションのように自分の成長とともに趣向を変え、季節や時の流行に合わせてワードローブを入れ替える様な訳にはいかないですよね。

そう考えると住宅における家具は、オーソドックスで品格のある、流行に左右されない長く愛せるデザインを選らんでおくことが肝心になってきます。51% Storeで展示している家具は、そういう考えがセレクト基準となっています。

売りやすい安価なものやキャッチーなデザインより、どんな時も「一生使う家具として考えたときにどうか?」と疑問をもった視点でモノを見ている五割一分さん。今後も通い続けることになりそうです。

 

51%(五割一分)
url:http://5wari1bu.jp

 

富山
mail:info@5wari1bu.jp
open:11:00~20:00
定休日無し(お盆・正月等を除く)
富山県富山市磯部町3-8-6
tel:076-491-5151

 

東京
mail:info@5wari1bu.jp
open:12:00~20:00
※不在が多いため、お電話にてご確認ください。
日曜・祝日定休(お盆・正月等を除く)
東京都千代田区神田神保町1-37 武田ビル1F
tel:03-5577-6293